ミク輸シテヤンヨ

3/27、京都は西院で行われたニコニコ技術部勉強会『NT京都』に行ってきました。

ニコニコ技術部勉強会では毎度様々な展示やプレゼン発表、イベントが行われ、

憧れの動画のうp主と話したり酒を飲んだりと、交流を深めることができる貴重な機会です。

今回一番の目玉はニコニコ動画で大変な人気を博した『等身大 初音ミク』がやってきたこと。
前日より NKH(ch990 ニコ生企画放送局) によるミク輸送大作戦が行われ、
様々なドラマを繰り広げました。

(実は自分は仕事で全然生放送見れなかった)

私はと言えば、当日寝ずに新幹線に飛び乗り、持ち前の方向音痴を発揮して道に迷いつつも
なんとか会場にたどり着くことができました。

そして流れで自分がレポーターやることに。
うひー緊張!

電波がアレで放送が芳しくなかったり、時間とイベントの都合で展示を紹介しきれなかったり等
反省点は数えきれないほどいっぱいありました。 難しいところではあるのですが、改善できる点は

改善していきたいです。

CIMG0223

そして等身大ミクさん。
このミクのパパである みさいるさん との事前のやりとりや放送時のインタビュー、そしてイベント前
~当日のお世話の様子を聞いていて、ミクへの愛に感動しました。

放送中、現場でミクのライブ見ててマジ泣きそうになったのは秘密だよ!!

———————————————————————–

そして勉強会後の打ち上げ、道に迷って終電でホテルへの帰還、翌日みさいるさんとミクの送迎、
長いドライブ旅を経て無事帰ってきました。

色々ありましたが、今までの勉強会の中で一番楽しかったです。
というか、今後も毎回「その時の勉強会が一番楽しかった!」って思えるような心持ちで挑みたいです。

次回はまたなんか展示したいなーと思いました。

Filed under: 日記 — kirin 23:59
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)